coleman特集 ポカポカ特集

勉強の仕方2010/01/28 09:03:39

勉強の仕方は様々であるが、「向学心の有るか無いか」が重要なポイントである。

要は先生や親に言われるから勉強するのでは、本当の勉強になっていないのである。

自分自身をいかに「鍛えるか」が頭脳・身体の伸びが違うのです。

また、生涯で抜きんでた成功をおさめようと思うのであればまず、「精神力」が重要です。まず精神力を鍛えれば後から勉強意欲も沸いてくるものです。

ことわざ「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」にもあるように、素直な精神力もまた重要かもしれません。

最後にトライプラスの理念ですが、成功するまで繰り返し行うことです。
失敗する人は、成功するまで反復練習しないうちに止めてしまうためなのです。

最後までやりぬこう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://try-plus-maebashi.asablo.jp/blog/2010/01/28/4841142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

キャンプ入荷速報 フィールドギア入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報
【レビューでポイント5倍】 パナソニック 自動ホームベーカリー SD-B...

【レビューでポイント5倍】 パナソニック 自動ホームベーカリー SD-B...
価格:13,500円(税込、送料込)